家のリフォーム、改装工事

長野県 松本市高宮の路地裏の迷店!お好み焼きのでん道です。営業時間外の活動を主に紹介して行きたいと思っています。

久しぶりの投稿です。

去年は11月から石芝店をスケルトンから全て製作し、今年は8月から中古で買った家をリフォームしています。

1年たたないうちに2件を手掛けていける喜びと苦労を紹介します。

まずは石芝店
家のリフォーム、改装工事

家のリフォーム、改装工事

家のリフォーム、改装工事
借りた時はこんな感じでした。

まずは奥の客席になる部分の床が腐っていたので、根太から作り直します。
家のリフォーム、改装工事

もともとのボロボロのクロスもはがし壁の傷んだ部分を補修。
家のリフォーム、改装工事

厨房部分の天井は特にひどく、パテを珪藻土風に塗り、塗装で完了。
家のリフォーム、改装工事

家のリフォーム、改装工事

奥の客席はクッションフロアで仕上げ、壁のクロスはツートンで仕上げました。あくまで高宮店のイメージです。
家のリフォーム、改装工事

厨房の腰壁を作っていきます。
家のリフォーム、改装工事

パネルを組んで下はアンカーで固定しています。家のリフォーム、改装工事

奥の客席にヤフオクで買って来た鉄板付テーブルを並べ、手作りソファーを並べ完了。
家のリフォーム、改装工事

家のリフォーム、改装工事

看板はこんな感じで作ります。
家のリフォーム、改装工事

家のリフォーム、改装工事

家のリフォーム、改装工事

外壁も汚かったのでローラーで塗りました。
塗装前
家のリフォーム、改装工事
塗装後
家のリフォーム、改装工事

この他に給水、排水。電気回り後細々したことも自分で全て製作し、苦労しますが、業者に頼むより4分の1程の資金で安くお店を作れます。







2018年12月11日 Posted byでん道 at 05:37